お問い合わせ

お問い合わせ
ハートフルセンターのサービスに関するお問い合わせを承っております。
該当するサービス内容によりお問い合わせ先が異なりますので、お間違えのない
ようにご確認のうえ、お問い合わせください。

よくある質問

  • ハートフル事業
  • 住宅事業
  • 【ハートフルカードについて】

    ハートフルアプリの誕生日入力が面倒です。
    誕生日入力の「年」の入力でしょうか。
    月カレンダーを撫でることで遡りますが、年を月単位で戻るには大変です。
    Andoroidを使用の場合、カレンダーの上部の2020年をタップして頂くと年数が並びます。
    なぞらえて頂ければ、年がスクロールします。
    退職した人のカードは回収しますか。
    退職時のカードはご所属の労働組合にお戻しください。
    定年後は、労福協友の会への入会をお勧めします。
    入会後は新しいカードが渡されます。
    中途退職の場合は、次の職場の労働組合から新しいカードを受け取ってください。
    ハートフルカードを紛失した場合は、どうすればいいですか。
    ご所属の労働組合から新たにもらってください。
    スマホアプリをダウンロード後は、スマホをカードとして使用できます。アカウント登録されていれば、紛失したカードを第三者が拾得しても、アプリの登録は出来ませんのでご安心ください。
    一方、アカウント登録後は、スマホの紛失や買換え等の場合でも、e-mailアドレスとパスワードでログインが可能です。再度ダウンロードしてもアカウント登録できません。
    何らかの理由でログインできない場合は、基金協会ハートフルセンターに連絡をください。旧カード番号やe-mailアドレスの情報から旧カードを無効にします。その後、新しいカードから再度アカウント登録をお願いします。
    ハートフルアプリで再登録を行おうとしてカード番号を入力し次をクリックすると、「入力いただいた番号が間違っている可能性があります。お手持ちのカード番号を確認いただき、もう一度登録してください」と表示が出て先に進めない状態です。
    既にカード番号(8桁)の登録を頂いていますので、スマホアプリのアイコンをクリックすると次の画像が出ます。下部の「ログイン」から、e-mailとパスワードを入力。通常通りご使用いただけます。
    ハートフルアプリを別のスマホで登録していて、そのスマホのアプリはアンインストールし、他のスマホで登録しようとすると「入力いただいたカード番号は間違っている可能性があります」と出て登録ができません。どうしたらいいでしょうか?
    カード番号(8桁)の登録のみで、メールアドレスとパスワードは入力頂けていない状態だと思われます。
    (メールアドレスとパスワードの登録がされていれば、アンインストール後、他のスマホにインストール、ログインが可能です)
    お手元のカード番号(8桁)及び右下の7桁の番号をご連絡ください。登録状況を確認後、使用可能な状態に変更します。その後、再度登録をしてください。
    ハートフルアプリはガラホ(ガラケーではない)で利用できますか。
    スマホアプリです。ガラホにスマホと同じ機能があればできます。一度、試みてください。できない場合は、配布のカードでご利用ください。
    また、ハートフルアプリはパソコンも対応しています。
    カードが使えるお店を知りたいのですが、どうしたらいいですか?
    カードと一緒に送付したハートフルガイドブック(利用の手引書)をご確認いただくか、HP内の「ハートフルらいふ」で検索ください。
  • 【お花の注文】

    他県へのお届けは可能ですか。
    可能です。HP内フラワーネットの頁をご確認の上、FAXもしくは申込フォームよりご注文ください。
    担当者よりご連絡いたします。
  • 【パーティー】

    参加したいパーティーの参加条件年齢を超えていますが参加できませんか?
    募集年齢「くらい」については、プラスマイナス2歳まで参加可能です。
    キャンセル待ちの場合、どのくらいまでに連絡がありますか?
    前日等にキャンセルが出る場合もございます。キャンセル待ちの受付の際、いつまでなら参加可能かを明記ください。
  • 【ブライダル】

    式場の下見に行こうと思い、自分で予約を入れました。
    今からでも優待を利用できますか?
    申し訳ございません。お客様が直接下見の予約や仮押さえをされた後は、優待をお使いいただくことができません。
    まずはブライダルinにご連絡ください。
    結婚が決まったので、式場見学に行きたいのですが、どうしたらいいですか?
    ぜひハートフルセンターブライダルinにお電話ください。90以上の式場と提携があり、優待を受けられます。
    結婚指輪と婚約指輪を購入したいのですが、優待がありますか?
    はい、ございます。提携店にてハートフルカードの会員であることをお伝えください。割引価格にてご購入いただけます。
  • 【旅行・宿泊】

    旅行を決める時期はいつ頃がいいですか?
    目的や旅行先にもよりますが、大体半年ぐらい前からご相談ください。
    人気のスポットは参加人数が多いほど宿泊先やバスの予約が困難になります。
    旅行の計画が上がったら、すぐにでもご相談ください。
    幹事を任されました。どうしたらいいかわかりません。
    まずはハートフルを思い出してください。何でもご相談ください。ご案内させていただきます。
    パンフレット旅行商品の割引はありますか?
    ハートフル宿予約センターで直接お申込みいただくと、取扱商品を割引価格でご利用いただけます。
    ※ご自身で旅行会社・旅行代理店へお申込みされた場合は、割引対象にはなりません。
    会議パックや団体旅行はどのように利用することがいいですか?
    電話でもメールでもOKです。お仕事している間に、プランをご提案いたします。
    具体的に規模や行き先、詳細が決まっている場合は一緒にお伝えください。
  • 【ゴルフ予約】

    予約はどこでできますか?
    電話いただくか、ホームページよりご予約を承っております。予約が取れ次第、予約確認書でお知らせいたします。
    ゴルフコンペの幹事を任されました。どうしたらいいかわかりません。
    まずはハートフルを思い出してください。組数に応じてプランやコースの空き状況を確認し、ご提案させていただきます。
    ハートフルのゴルフ場予約は安価ですか。
    一概に安価とは言えませんが、ご希望やプレー内容、プランに添えるようお調べします。
    予約できるゴルフ場は記載してあるところだけですか。
    はい。現在はホームページに記載の提携ゴルフ場になりますが、引き続き提携していただけるゴルフ場を日々探しております。ご期待ください。
  • 【チケット】

    チケットはいつ頃発送されますか?
    公演の約2週間前までに簡易書留でお送りいたします。
    公演日を間違えて申込んでしまいました。キャンセルは可能ですか?
    入金後の取消・変更はできません。入金前の場合はハートフルセンターまでご連絡ください。
    振込期日が過ぎてしまいました。申込みは無効になりますか?
    ご連絡をいただくことにより、お振込日のご相談が可能な場合もございます。ご連絡がない場合は無効になります。
    申込みが完了したのですが「予約完了メール」が届きません。
    申込み時に入力されたアドレスをご確認ください。
    ハートフルセンターからメールが届くように「heartful.or.jp」のドメイン指定受信設定を行ってください。
    上記作業後においても「予約完了メール」が届かない場合は、ハートフルセンターまでご連絡ください。
  • 【分譲】

    HPの分譲物件の詳細が知りたい。
    資料を送付します。フリーダイヤルでお問合せ下さい。
    分譲物件の現地見学ができますか。
    担当者がご案内します。フリーダイヤルでお問合せ下さい。
    土地のみの分譲はありますか。
    分譲中物件のページをご覧ください。
  • 【リフォーム相談】

    相見積りで外壁塗装、キッチン、トイレのリフォームの見積りはできますか。
    相見積り、見積りだけのご相談も承ります
    水道蛇口のパッキン取替、コンセント増設などの小工事の相談はできますか。
    クロス貼替、照明器具取替、水漏れなど、お住いに関する事ならなんでもご相談下さい。
    工事代金はクレジットカード払いはできますか。
    クレジットカードは取り扱いしていません。東海ろうきんでリフォームローンを取り扱っています。
  • 【賃貸物件】

    ライフハイツ刈谷に空き室はありますか。
    フリーダイヤルでお問合せ下さい。
    ライフハイツ刈谷はペットが飼えますか。
    条件付きで飼育できます。詳細はお問合せ下さい。
  • 【お住いの相談】

    築50年の家をリフォームするか売却するかで悩んでいます。
    リフォーム費用、解体費用を含めご相談を承ります。
    愛知県住宅生協の分譲物件について
    愛知県住宅生協と基金協会(ハートフルセンター)は事業統合しました。住宅生協の分譲した住宅についてのご相談も承ります。

お問い合わせ

下記のフォームよりお問い合わせください。
※は必須入力項目です。

氏名※
メールアドレス※
お問い合わせ内容※ 大相撲名古屋場所入場券をお申込みの方へ
サービス内容は「チケットサービス」を選択してください。
選択後、下記の入力欄へ日程・席種・人数(マス席は枚数と人数)を入力してください。
必ず、郵便番号・ご住所・電話番号を入力して「確認して問い合わせする」をクリック、詳細確認後、送信ください。

※ハートフルアプリにカード番号登録できない場合はカード番号も記載をお願いいたします。
メールマガジン配信の希望
詳細情報を入力いただけますと、より具体的に回答することが可能です。
詳細な回答をご希望の場合、お手数ですが下記の詳細情報もご入力下さい。
年齢
所属団体
郵便番号
ご住所
電話番号  —  —